旬の味

旬の味

6月11日

朝から暑い一日でした。
毎年の事ですがトウモロコシが旬を迎え早速買って帰りました。
雨が少なかったせいか、また収穫時期が良かったのか例年より
実のしまり具合と甘さ触感はいいですね。
品種の確認まではしてこなかったのですが美味しい種類です。
恐らく、ゴールドラッシュだと思うのですが・・・。

MF田園地帯から猩々鷺の姿が無くなりました。
やはり、代掻きころまでが彼らの食料が豊富なのでベストですね。

田植え前の田んぼで小千鳥が水浴びをしていました。
流れがあるか、きれいな水場での水浴びならもっとすっきりしたのでしょうが
濁った(汚くはない)水です。

MF田園

小千鳥

IMG_6203p (1)_1024



IMG_6203p (2)_1024



IMG_6203p (3)_1024



IMG_6203p (4)_1024



IMG_6203p (5)_1024



IMG_6203p (6)_1024



IMG_6203p (7)_1024



IMG_6203p (8)_1024



IMG_6203p (9)_1024



IMG_6203p (10)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索