衣替え

衣替え

6月1日

今日の衣替えをするのには丁度良い陽気でしたね。
でも、明日はかなり冷え込むらしいですが・・・。

愛車のパジェロミニがリコールで明日まで代車での生活です。
マニホールドの交換とラジエター関係ですから時間のかかる作業です。
今の車はリコールが多いですね。

田園地帯と里山を歩いてみましたが収穫がありません。
MF田園で河原鶸を撮りましたが、帰ってからPCで確認したら足環(鑑札?)が
ついていました。
飼われていたのを放鳥したのか学術的なのかは判りません。

そんな里山での出会いと北富士での野路子(ノジコ)か青鵐(アオジ)か同定
できない遠景場面と頬赤(ホオアカ)を載せます。

里山田園

池の牛蛙

IMG_5638r (1)_1024



河原鶸

IMG_5638r (2)_1024



足環を付けています

IMG_5638r (3)_1024



IMG_5638r (4)_1024



北富士

青鵐?

IMG_5638r (5)_1024



IMG_5638r (6)_1024

頬赤

IMG_5638r (7)_1024



IMG_5638r (8)_1024



IMG_5638r (9)_1024



IMG_5638r (10)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索