郭公に会ってきました

郭公に会ってきました

5月29日

IMG_5368r (9)_1024


5月最終の休日ですが「立ち入り日」なので北富士へ行ってきました。
6時半ごろに演習場のゲートに着いたのですが、5~6人に静止させられて
入山許可証(鑑札)の提示を求められました。
初めてのことなので戸惑いましたが7月28日まで有効の許可証を500円で
買い求め戦車道に入りました。

鳥の数はさほど多くはなくて山菜採りの人たちが結構数来ていました。
これでは、鳥さんたちも落ち着かないし抱卵中の野鳥も驚いてしまうくらいです。

それでも、今朝は初めに郭公を見ることができました。
グルグルと数羽で移動しているのでタイミングが合わないと難しいですね。

山中湖でロードレースがあり道路規制になる直前に湖畔を抜けることができて
お昼前には自宅に戻れました。

富士の山頂がバックになっているのですが山が大きすぎて雰囲気は
出ませんでした。

北富士演習場・戦車道

IMG_5368r (6)_1024



IMG_5368r (10)_1024



IMG_5368r (1)_1024



IMG_5368r (2)_1024



IMG_5368r (3)_1024



IMG_5368r (7)_1024



IMG_5368r (8)_1024



IMG_5368r (5)_1024



IMG_5368r (4)_1024



郭公の来るロケーションはこんな景色です

IMG_0211_1024.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
5月末の風景  ←5月末の風景 【2016年05月】の更新記事一覧 →野鶲  野鶲
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索