前線通過

前線通過

5月4日

相思鳥

IMG_3358r (7)_1024


夜明け前から風雨が強くなりました。
台風のような大荒れでしたが8時を過ぎて雨は止み急速に
晴れてきました。
予報よりも2~3時間早く前線は通過したようですね。

昨日の野鶲ですがまだ草原らしさが戻っておらずまばらな
枯れ枝に♂♀が留まっています。
♂は頭が黒くなって帽子をかぶっていますがまだ夏羽に移行中の
感じです。
鴫(多分大地鴫だと思う)が飛んでいましたが撮れませんでした。

あとは、過日の林道で出会った青鵐(アオジ)と相思鳥です。

北富士

野鶲 ♂

IMG_3561R (1)_1024



IMG_3561R (2)_1024



IMG_3561R (3)_1024



野鶲 ♀

IMG_3561R (4)_1024



IMG_3561R (5)_1024



林道の

青鵐

IMG_3248r (1)_1024



相思鳥

IMG_3358r (6)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
吉田うどん  ←吉田うどん 【2016年05月】の更新記事一覧 →燕も巣作り  燕も巣作り
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索