林道散策

林道散策

4月29日


IMG_3074r_1024.jpg



天気予報を信頼して?朝一で西の林道へ向かいました。
昨夜に「卵が最後の一つになった!」と寿雀卵の予約を持ちかけ
られたので暗黙の林道行きの了承でした。

駐車場に着いた時は晴れ間も出ていて良い出会いを期待したのですが
林道をを登っているうちににわかに霧が発生して撮影不能状態が2時間ほど
続きました。
そんな中でも大瑠璃や黄鶲の囀りは良く聞こえてきます。

分岐地点まで散策して収穫なく林道を下りました。
そして、なんとか下っている時に出てくれました。

西の林道

大瑠璃

20160529 (8)_1024



20160529 (9)_1024



20160529 (10)_1024



黄鶲

20160529 (1)_1024



20160529 (5)_1024



20160529 (6)_1024



20160529 (7)_1024



20160529 (3)_1024



20160529 (4)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

メッセージをどうぞ

さくらパパさん、こんばんは!

夏鳥2種との出会いおめでとうございます。
綺麗な色のキビタキさんに、ちょっと嫉妬しますね~
拍手コメントありがとうございました。

NoTitle

TAKE 爺 さん今晩は。

今日もコメント有難うございます。
翡翠公園も冬鳥がいなくなって花の公園になっています。
翡翠狙いの方には、毎朝お会いしますがMF里山や田園地帯には
ムシクイとアマサギを見て以来まだ目撃ができません。
もう入ってきても良い頃ですね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索