今日は春の嵐

今日は春の嵐

4月17日

孤高の黄鶲の囀り

IMG_0565r (1)_1024


九州では災害対策が急がれています。
更なる「本震」がなければ良いのですが。
今回の地震の巣は中央構造断層帯に有るような感じですね。
構造線は伊方原発のある佐田岬半島の先まで伸びているので
豊後水道とか伊予灘などで大きな地震が起きたらどうなるか。
日本の原発は余りにも危険すぎる。

今日は前線の通過で朝から風が強く9時頃から雨も激しくなりました。
朝一で 近くのスーパーへ買い物にでかけてきましたが、終日家で
地震のニュースを見る事になるでしょう。

そんな訳で、今日の鳥撮りは出来ません。
昨日の公園を下るときに綺麗な花が咲いていました。
姫竜胆(ヒメリンドウ)とかで可憐でしたね。

近くでは深山挵蝶(ミヤマセセリ)が活発に飛び回っていました。

帰りに近くの調整池へ寄ってみました。
田鴫と小千鳥を観察できました。

山公園

姫竜胆

IMG_0565r (2)_1024



IMG_0565r (3)_1024



深山挵蝶

IMG_0565r (4)_1024



IMG_0565r (5)_1024



IMG_0565r (6)_1024



そして田鴫

IMG_0565r (7)_1024



IMG_0565r (8)_1024



IMG_0565r (9)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、こんばんは!

私は九州出身者で兄弟親戚はみんな北九州にいます。
今のところ大事ないようですが、断層が伸びているので
心配です。早期の終息と皆様の無事をただ祈るだけです。

NoTitle

心配ですね。
これ以上被害が出ないように祈るばかりです。

同級生の実家は熊本で親戚縁者の家はめちゃくちゃに
なってしまったようです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索