黄鶲を探しに・・・

黄鶲を探しに・・・

4月16日

鉛鴲

IMG_2241r (12)_1024


旬の黄鶲に会うために西の山公園へ出かけたのですが
家を出たのが8時を過ぎていたので少し遅すぎました。
知人さんがいたので聞いてみると8時半ごろに目的の黄鶲は
やってきたとの事でもうそろそろ(10時)やって来るのではと言う事で
しばらく待ちましたが残念ながら今季の初見は叶いませんでした。

山雀と四十雀の水浴びを撮りました。
公園を下りる時にまだ残留している鴲(シメ)がいました。
嘴が鉛色していて正に鉛鴲です。

山の公園

四十雀の水浴び

IMG_2241r (6)_1024



IMG_2241r (7)_1024



IMG_2241r (8)_1024



山雀の水浴び

IMG_2241r (1)_1024



IMG_2241r (2)_1024



IMG_2241r (3)_1024



IMG_2241r (4)_1024



IMG_2241r (5)_1024



そして鴲

IMG_2241r (9)_1024



IMG_2241r (10)_1024



IMG_2241r (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
筍と大赤腹  ←筍と大赤腹 【2016年04月】の更新記事一覧 →今日は春の嵐  今日は春の嵐
 

~ Comment ~

シメ

今日はお疲れ様でした。お会いできてよかったです。
黄色い鳥さんは残念でしたが、シメがイイ感じで撮れましたね!
私はあの後、青い鳥を探して場所を変えましたが、結局、証拠写真だけでした^^;

シメ

nabeさん 今晩は。

コメント有難うございます。
こちらこそ、今日はお疲れさまでした。

あれからすぐに撤収してちょっとした貯水池へ寄ってみました。
セイタカはいませんでしたがタシギとコチドリひ会えました。

またよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索