さようならをもう一度

さようならをもう一度

4月12日

ニュースでやっていました。
ペルー沖の暖水塊が醒めてきてエルニーニョが収まりつつあり
ひょっとして冷水隗になりラニーニャ現象になって今年の夏は
「猛暑」になる可能性があるようです。

MF翡翠公園、まだ蟻吸さん、赤腹、白腹さんたち居心地が良いのか
居座っています。
もう尉鶲(ジョウビタキ)の姿はありませんが黄鶲(キビタキ)や大瑠璃(オオルリ)が
やってきていますから入れ替わらなければいけないのにまだ居るとは・・・。

枝被りですがその蟻吸と赤腹、そして百舌鳥達です。
ちょっと舌を出しました。

あとは病院帰りの境川での翡翠と百舌鳥です。

翡翠公園

蟻吸

IMG_1994r (1)_1024



IMG_1994r (2)_1024



百舌鳥 ♂

IMG_1994r (3)_1024





IMG_1994r (4)_1024



赤腹

IMG_1994r (5)_1024



IMG_1994r (6)_1024



IMG_1994r (7)_1024



そして境川の翡翠と百舌鳥

IMG_1994r (8)_1024



IMG_1994r (9)_1024


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さくらパパさん、おはようございます!

以前に会えた現役人(鳥)は未だ健在ですか?
余程、この地が居心地がいいのでしょうね?
夏鳥たちも、そこまで来ているようですから・・・

NoTitle

TAKE-爺さん 今晩は。

去る鳥来る鳥が混在しすれ違う一時ですね。
先日も鉛シメが群れになって旅立ちの準備をしていました。
蟻吸さんも明日居なくなっても良いのですがどうなりますか。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索