暖かい春本番

暖かい春本番



3月29日


土筆

IMG_0873r (7)_1024


予報通りですが今日は暖かくなりました。
明日はもっと暖かくなるようですから染井吉野もお花見用に
開花が進むでしょうね。

今朝も蟻吸は新芽の枝を飛び回っていました。
何処となく早く旅立たないといけない・・・と言ったような姿に見えます。

翡翠の留まり木には小鷺が休んでいてとうの翡翠はやって来ません。

暖かいのでお昼の散歩を里山へ出かけましたが小綬鶏の居る竹藪近くの
草原には土筆が一面に生えていて晩御飯のつまみ用にちょっと摘んでしまいました。

翡翠公園

小鷺

IMG_0873r (1)_1024



蟻吸

IMG_0873r (2)_1024



IMG_0873r (3)_1024



IMG_0873r (4)_1024



IMG_0873r (5)_1024



丹沢をバックに

IMG_0873r (6)_1024



MF里山

尉鶲 ♀

IMG_0873r (8)_1024



IMG_0873r (9)_1024



IMG_0873r (10)_1024



そして土筆畑の先で大きな声で鳴いていた小綬鶏

IMG_0873r (11)_1024



IMG_0873r (12)_1024



IMG_0873r (13)_1024



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索