鴲(シメ)の沐浴

鴲(シメ)の沐浴

2月15日

朝はまだ昨日の暑さの名残りがありましたが昼頃から
急に風と共に冷え込んできました。
夕方には霙にもなってしまいました。
これだけ寒暖差が激しいと動植物も厳しいでしょうね。
動物は体温を調整できるから対応は楽かもしれませんが爬虫類や
植物は適応外の温度差です。

今朝の翡翠公園では神経質な鴲が水浴びをしていました。
周りの気配を気にしながら水を飲んだ後少しずつ水の中に入りました。
見ているととても面白い仕草です。

翡翠公園



IMG_5705q (4)_1024



IMG_5705q (5)_1024



IMG_5705q (6)_1024



IMG_5705q (7)_1024



IMG_5705q (8)_1024



IMG_5705q (9)_1024



IMG_5705q (10)_1024



IMG_5705q (11)_1024



そして百舌鳥と翡翠

IMG_5705q (1)_1024



IMG_5705q (2)_1024



IMG_5705q (3)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索