瑠璃鶲と尾白鶲

瑠璃鶲と尾白鶲

2月7日

風は冷たいですが穏やかな日和でした。
ニュースは北朝鮮の人工衛星?発射事件で緊張感があふれていました。

今朝は瑠璃の里へのんびりと出かけました。
前回はちょっと暗かったので余り上手く撮れなかったので三脚をセットして
でかけました。
CMは私一人でしたが現地に着いた時から蒼い瑠璃鶲はしばらく相手をしてくれました。
可哀想に尉鶲がすぐにいじめにやって来ます。
瑠璃は茂みに逃げ込みますがすぐに出てきます。

しばらく瑠璃と遊んだ後、近くのMF公園に向かいました。
空振りかと思いながら歩いていると何処かで見た事のある鳥さんが
枝に留まっていました。
なんと尾白鶲でした。
こちらでもCMは不在で独り占め状態でした(*^_^*)。

そんな訳で今日の写真は瑠璃鶲と尾白鶲です。

瑠璃の里

瑠璃鶲 ♂

IMG_4897q (1)_1024




IMG_4960q_1024.jpg




IMG_4897q (3)_1024




IMG_4897q (4)_1024



IMG_4897q (5)_1024



IMG_4897q (6)_1024



IMG_4897q (7)_1024



尉鶲 ♂

いじめにやって来ます

IMG_4897q (2)_1024



IMG_4897q (8)_1024



MF公園

尾白鶲  ♀か幼鳥と思われます

IMG_4897q (9)_1024



IMG_4897q (10)_1024



IMG_4897q (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
残雪の林道  ←残雪の林道 【2016年02月】の更新記事一覧 →バトル  バトル
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索