小綬鶏枝に留まる

小綬鶏枝に留まる

1月13日

今朝は今季一番の冷え込みでした。
浄水場の遊水池も殆どが凍っていて翡翠公園も氷が張る
寸前の状態です。
丘葦鴨と翡翠を見てからMFの公園にちょっと寄ってみました。

突然、竹藪のところで鳥が飛び立ちました。
見てみると、猫が小綬鶏の群れに飛び込んだのです。
鳥たちは大きな鳴き声を出してあちこちへ飛んで行きました。
何故か1羽だけそばの枝に逃げ留まりました。
そのあと、これも大きな鳴き声を出しながら藪の中へ。

お昼から用事で大船へ出かけたのですが、途中の田園で
同じフィールドに鵟と長元坊がいがみ合っていました。

MF公園

木留まり小綬鶏

IMG_2455q (7)_1024



IMG_2455q (8)_1024



東の田園

鵟と長元坊

IMG_2455q (9)_1024



IMG_2455q (11)_1024



IMG_2455q (10)_1024



そして早朝の翡翠公園

丘葦鴨

IMG_2455q (1)_1024



IMG_2455q (2)_1024



翡翠

IMG_2455q (3)_1024



IMG_2455q (4)_1024



IMG_2455q (5)_1024



IMG_2455q (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索