また冬鳥がやってきました

また冬鳥がやってきました

11月13日

かなり寒い朝でした。
そろそろ完全武装しないと耐えがたくなってきますね。

夜中に咳が止まらなくなって寝られないのと、その咳のせいで
お腹回りの筋肉が痛くて苦痛なので蜂蜜を飲みました。

そんな朝、冬鳥の定番で春遅くまで滞在する鶇(ツグミ)が
やってきていました。

そこには鴲(シメ)もいました。

お昼にちょこっとMF公園を覗いてみました。
鳥さんは少ないですが頭高と頬白を見つけました。

MF公園

頭高

IMG_5788p (7)_1024



IMG_5788p (8)_1024



頬白

IMG_5788p (9)_1024



IMG_5788p (10)_1024



翡翠公園



IMG_5788p (4)_1024





IMG_5788p (5)_1024



そして朝の尉鶲

IMG_5788p (1)_1024



IMG_5788p (2)_1024



IMG_5788p (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
土日は雨  ←土日は雨 【2015年11月】の更新記事一覧 →信州の新蕎麦  信州の新蕎麦
 

~ Comment ~

さくらパパさん、おはようございます!

そちらの方は、随分と早いお出ましでいいですね~
突然のジョウビタキ♂を見た切りでして
ちょっと遅いようです・・・暖かいからですかね?

NoTitle

ひげ爺さん、おはようございます。
雨が良く降りますね。
近くの翡翠公園の尉鶲のオスも縄張り争いも一段落して
近くでサービスしてくれる場面が多くなりました。
ツグミもやってきたので、これからアカハラ、シロハラと冬鳥がやって来ます。
今は、アリスイが落ち着いているのでこれ狙いのCMが多いですよ。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索