柿と山雀

柿と山雀

10月31日

地元公園の水場のせせらぎがここ数日水が止められて野鳥の
水飲みや水浴びが出来ない状態でした。
昨日には水を流す(メンテナンス中)という事は知人さんの前で
聞こえるように音声を出して電話をしたのですが残念な事に水は流れては
いませんでした。
あまりにも管理がいい加減なので昨日再び電話で抗議しました。
名前にふさわしくない公園であることを改めて実感しました。
今日はふんだんに流れていました。

随分と冷えた一日でした。
冬に向かっているのですから当たり前ですが明日は
この秋一番の冷え込みになるらしい。

MF公園では「柿目白」ではなく柿を山雀が食べにやってきました。
熟れた実をつついてちょっと食べてから飛び立ちました。

翡翠は今朝の翡翠公園です。

地元MF公園

柿を啄む山雀

IMG_4578p (4)_1024



IMG_4578p (5)_1024



IMG_4578p (6)_1024



IMG_4578p (7)_1024



IMG_4578p (8)_1024



IMG_4578p (9)_1024



そして今朝の枝留まりの翡翠です

IMG_4578p (1)_1024



IMG_4578p (3)_1024



IMG_4578p (2)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索