久しぶりに里山の翡翠を

久しぶりに里山の翡翠を

10月17日

雨の涼しい朝を迎えました。
この陽気が平年並みなので身体の準備がまだ整っていませんね。

家でのんびりしていれば!!と山の神に言われましたが様子を見に
近場を歩いてみました。

大川の堰には鴨が沢山休んでいました。
軽鴨がほとんどだと思いますが良く分かりません。

里山の池はメンテナンスの為か水が抜かれて底が見えるように
なっています。
珍しく翡翠の♀が逃げないで写真を撮らせてくれました。

大透翅(オオスカシバ)は我が家の前のスーパーの生垣にやってきて
居たのを摂ってみました。
マクロにすれば良かったかなと・・・・・・

里の公園

IMG_2571p (1)_1024



IMG_2571p (2)_1024



IMG_2571p (3)_1024



IMG_2571p (4)_1024



IMG_2608p_1024.jpg



大川の堰

IMG_2571p (5)_1024



そして大透翅・
動きが早くピンが・・・レンズの間違いも・・・
蜂鳥の昆虫版ですね

IMG_2571p (6)_1024



IMG_2571p (10)_1024



IMG_2571p (11)_1024



IMG_2571p (12)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒い一日  ←寒い一日 【2015年10月】の更新記事一覧 →また山の水場へ  また山の水場へ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索