大荒れの一日

大荒れの一日

9月9日

酷い雨台風ですね。
事務所の前もお昼すぎにはもう少しで冠水しそうな気配でしたが
なんとか免れてほっとしています。

昨日の夕刊(朝日)に野鳥撮影のマナーの悪さや非常識な内容が
報道されていました。
デジタル版だともう少し早い記事だったようですが相当な反省が必要ですし
お互い啓発しないといけませんね。
「野鳥撮影のマナー7カ条」を守って鳥撮りに励みましょう。

今朝の翡翠公園は当然雨が降っています。
翡翠は姿を見ただけでした。

休耕田では土砂降りなのに雲雀鴫が近くにいました。

水が溜まった工事現場では遠くに1羽鴫が胸まで浸かっていて、手前の
浅い所には雲雀鴫もいました。

雨の翡翠公園

IMG_8920o (2)_1024



IMG_8920o (3)_1024



増水の工事現場

IMG_8920o (7)_1024



IMG_8920o (8)_1024



安全地帯の雲雀鴫

IMG_8920o (9)_1024



IMG_8920o (10)_1024



IMG_8920o (11)_1024



そして休耕田の雲雀鴫

すごく近くにいました土砂降りの中ですが・・・・

IMG_8920o (4)_1024



IMG_8920o (5)_1024



IMG_8920o (6)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨台風  ←雨台風 【2015年09月】の更新記事一覧 →大雨被害  大雨被害
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索