シギチの入れ替わり

シギチの入れ替わり

9月3日

朝はいなかった青足鷸アオアシシギがお昼にはやってきていました。
2羽仲良く餌さがしをしていますが小さい方は鷹斑鷸だと言っていましたが
嘴がとても長いですね。
やはり青足鷸の若鳥か♀かも知れません。
詳しくないのでこの程度までです。
的確な同定は出来ませんが大きさの違いから小青足鴫のようですね。

朝とお昼では光の具合が全く異なります。
お昼は逆光気味になりますが朝は比較的にいい感じです。

でも、このMF田園も工事が本格化するのでもう現場には立ち入り禁止で
撮影は難しくなりますね。

今日の背高鷸とその青足鷸です。

MF田園

朝の背高鷸

IMG_7338o (1)_1024



IMG_7338o (2)_1024



IMG_7338o (3)_1024



IMG_7338o (4)_1024



IMG_7338o (5)_1024



そしてお昼の場面

IMG_7338o (6)_1024



IMG_7338o (7)_1024



青足鷸

IMG_7338o (8)_1024



IMG_7338o (9)_1024



IMG_7338o (10)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索