田鴫が寝むそうです

田鴫が寝むそうです

9月1日

防災の日で各地で訓練が行われたようです。
「相模トラフ」がちょっと動いたらこの辺りは東日本大震災を上回る
被害が出るでしょう。
天変地異に立ち向かうなどと思うのは誤りです。
いかに予想をシビアにして生活圏を守れるかという次元に考え方の基本を
置くべきだと思います。

翡翠公園からスタートしましたが本降りに近くなったので姿を見る事無く
車に戻り田園へ向かいました。

今日は田鴫タシギが眠そうにしていました。
ひょっとして大地鴫オオジシギかもしれません、水の中にいないので・・・。

雨の日が続いているので短いレンズで散歩しています。

MF田園



IMG_7183o (1)_1024



IMG_7183o (2)_1024



IMG_7183o (3)_1024



IMG_7183o (4)_1024



そして先日の背高鷸

IMG_6443o (9)_1024



IMG_6443o (10)_1024



IMG_6443o (11)_1024



IMG_6443o (13)_1024



IMG_6443o (14)_1024



IMG_6443o (15)_1024



IMG_6443o (16)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋雨前線  ←秋雨前線 【2015年09月】の更新記事一覧 →休耕田を巡って  休耕田を巡って
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索