夕方の翡翠

夕方の翡翠

8月5日

熱中症対策をしっかり取るようにと忠告されているのに
どうしてこうも救急搬送される方や亡くなる方が多いのか?
年配の方に話を聞くと「エアコンが嫌い」とか「窓を開けて扇風機で大丈夫」
だとか言っているのですが本当に大丈夫なんですかと言いたい。
歳を取ると新陳代謝が下がり汗もかきにくくなってしまう。
知らぬうちに体内に熱がこもり意識がおかしくなる。
昼間はまだ動いていて意識が有るから対策は取りようがあるが
夜間は寝ている間に意識が無くなってしまったらと思うと怖くなります。

そんな今朝の翡翠公園も茹だるような暑さでした。
鳥さんは現れず直ぐに引き上げて川沿いを下りました。

いたのは磯鴫と軽鴨の親子でした。

MF小川

磯鴫

IMG_5217o (1)_1024



IMG_5217o (2)_1024



IMG_5217o (3)_1024



IMG_5217o (4)_1024



軽鴨の親子
こんなに子供を育てたのだろうか14羽もいます

IMG_5217o (5)_1024



そして仕事帰りの翡翠公園
すぐにやって来ましたが花には留まりません

IMG_5217o (6)_1024



IMG_5217o (7)_1024



IMG_5217o (8)_1024



IMG_5217o (9)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
小千鳥の水浴び  ←小千鳥の水浴び 【2015年08月】の更新記事一覧 →シギチ  シギチ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索