暑さが危険すぎる

暑さが危険すぎる

7月27日

梅雨明け十日と云いますが梅雨明け宣言から10日ぐらいの間が
一番安定した暑さになるらしいです。
その通りで今朝も早朝から30度くらいまで気温が上がっていました。
今朝も翡翠君は如雨露に留まったようですがその後は現れず皆さん
暑さに耐えられず撤収したようです。

川沿いの用水路に翡翠くんはいました。
小さなザリガニを捕まえたようです。

田園地帯では鷺の群れ(昨日)、雉さんは熱中症寸前で可哀想。
水が無く小千鳥も哀れです。
今週中には田んぼの水抜きも終わり豊かな水田に戻るでしょう。

昨日の緑鳩の後に寄った神社の青葉木菟を見に行きました。
可愛い雛は3日前に巣立ちしています。
3羽いるのですがまだ産毛が残っています。
母親がぴったりと寄り添っています。


湘南の青葉木菟神社

神社の青葉木菟・・赤ちゃん

IMG_4400o (11)_1024



IMG_4400o (3)_1024



IMG_4400o (5)_1024



IMG_4400o (6)_1024



IMG_4400o (7)_1024



IMG_4400o (10)_1024



IMG_4400o (15)_1024



IMG_4400o (17)_1024



鷺の群れ
まだ婚姻色の残る猩々鷺が1羽だけいました

IMG_4400o (25)_1024



IMG_4400o (26)_1024



そして今朝の翡翠公園と川沿いの田園

定位置の雄叫び・蒼鷺

IMG_4642o (1)_1024



如雨露

IMG_4642o (4)_1024



小千鳥

IMG_4642o (2)_1024



IMG_4642o (3)_1024



喘いでいる雉さん

IMG_4642o (13)_1024



IMG_4642o (14)_1024



そして用水路の翡翠くん
涼しくて気持ちが良いのは彼だけです

IMG_4642o (6)_1024



IMG_4642o (8)_1024



IMG_4642o (7)_1024



IMG_4642o (9)_1024



IMG_4642o (11)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索