赤襟鰭足鴫アカエリヒレアシシギ

赤襟鰭足鴫アカエリヒレアシシギ

6月11日

田園地帯からスタートしました。
軽鴨の2家族に会いましたが雛たちはもう成鳥に近くなりました。
親に見守られて動き回っていますが人の気配を感じるとまだ子供です
草むらに隠れて出てきません。
もう少し下流の田んぼでは見たことがない鳥が水面を軽やかに動き回っています。
取りあえず時間までシャッターを押しました。
事務所に入って知り合いのKさんに情報を兼ねてLINEすると赤襟鰭足鴫だという
連絡が入りました。同定ありがとうございました。
そのあと、ちょっと覗いてみましたがもう姿はありません。
更に北へ旅立ったのでしょうか。

MF田園

赤襟鰭足鴫♀

逆光なので目に光が入りません😂

IMG_0381o (7)_1024



IMG_0381o (10)_1024



IMG_0381o (14)_1024



IMG_0381o (16)_1024



軽鴨の家族

IMG_0381o (2)_1024



IMG_0381o (3)_1024



IMG_0381o (4)_1024



そして田んぼで餌を食べる土鳩

IMG_0381o (17)_1024



IMG_0381o (18)_1024
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

早朝からの鳥観鳥撮お疲れ様です、やはり努力は
報われるものなんですね、アカエリの夏羽綺麗です、
田んぼに出かけたら目を凝らして探してみます(笑)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索